モンスターハンターポータブル2

ゲームメーカー「カプコン」のゲームソフトである。

プレイステーションポータブルでプレイするタイプのゲームソフトで、現在人気ナンバー1らしい。

その根拠であるが、攻略サイトで検索件数がトップであるということだ。

このゲームソフトのストーリーが自分には理解できないので、ここでは割愛させていただく。

しかし、攻略サイトでの説明の項目の量からして、かなり多くの攻略ポイントが存在するのだろうと想像できる。

この攻略サイトの名称が「ワザップ」である。

小技・裏ワザ・項目ごとの攻略法・何でも経験済みのゲーマー達が投稿によって教えてくれる。

ちょっと新しい形式の攻略サイトである。

ゲームソフトの名称に「2ND」という部分が書いてある。つまりは「1ST」も存在していたということだろう。

つまりは続編ということで、ゲーマーたちにとっても、注目されていたに違いないのだ。

だからこそ、尚更攻略したいと思うのであろう。

この「ワザップ」という攻略サイトには、「モンスターハンター」の他にも、けっこうたくさんのゲームソフトの攻略法が紹介されている。

現在ゲーマーの人にも、これからゲーマーになる人にもかなり重宝しそうなサイトであると思う。

新しいゲームはもちろん、昔のゲームの攻略法も有りそうだから・・。

攻略サイトで、めざせ!クリア・・・。なんてね・・。(苦笑)